ホームページ タイトル 本文へジャンプ
クレタ島の神話


それはそれは大昔
神話の時代
クレタ島
クレタ文明(ミノス文明)が栄えていた。
クノッソス宮殿
君臨するミノス王は地上界、天界、冥界
の神と見なされていた。
ただ、そのミノス王にも悩み事があった
王座の間ミノス王

ダイダロスに命じ造らせた迷宮
ラビュリントス
その中に、あの・・・・
あの、おぞましい牛人ミノタウロスが閉じ込められていた
牛頭人身。頭に二本の角。
足にひづめを持つ怪物
迷宮ラビュリントス
この牛人
実はミノス王の愛する妻パシパエから生まれた子供
なぜこの様な悲劇が起きたのか・・・
怪物ミノタウロス
                   それはミノス王の若き日にさかのぼる


詳しくはクレオ君7「クレタ家の人々」をご覧ください。
劇画タッチで描かれています。




          その前に、もうちょっとだけでも見たいと思う方は
          上のミノタウロス画像をクリックしてくださいね
          但し、「恐怖の部屋」に入り込んでビックリしない様に
          注意してくださいね。。